2024年4月23日火曜日

4月23日(火)の学校の様子

  今年度も外国語と外国語活動の授業でお世話になるALTの先生はアレックス先生です。今年も楽しいゲームなど様々な活動を交えながら、英語での会話や表現を楽しく学びます。アレックス先生はいつも笑顔で、子供たちの乗せ方がとても上手です。今年もよろしくお願いします!




地球儀を使った社会の勉強や、運動会に向けてすずめ踊りの練習をしている学級もありました!今週も頑張りましょうね。







今日は雨の一日でした

 今日は朝から雨の一日でした。校舎の改修工事が休みなので、いつも以上に静けさが感じられました。運動会の練習も小休止、どの学年も集中して学習に取り組んでいました。  1年生の図工。折り紙を使って、いろいろな飾りを作っていました。  2年生は図書室で読書。思い思いに本を選んで読んでい...