2024年4月18日木曜日

本日の学校の様子です

 

 3年生が理科の学習で春探しをしていました。虫眼鏡で花びらを見てスケッチをしたり、気付いたことをまとめたりしていました。花壇を見る際も工事業者さんに一声掛け、安全に配慮して行っています。




 学校運営協議会や花植ネットワークでも大変お世話になっている安齋さんより、EM菌をいただきプールに投入しました。この微生物のおかげで本校のプールはヘドロも悪臭もなく、プール清掃がきれいにできています。ありがとうございました!





今日は雨の一日でした

 今日は朝から雨の一日でした。校舎の改修工事が休みなので、いつも以上に静けさが感じられました。運動会の練習も小休止、どの学年も集中して学習に取り組んでいました。  1年生の図工。折り紙を使って、いろいろな飾りを作っていました。  2年生は図書室で読書。思い思いに本を選んで読んでい...