2024年4月19日金曜日

1年生を迎える会

 今日は1年生を迎える会がありました。6年生を中心に、全校児童が1年生を笑顔で迎え入れようとする温かい雰囲気の中、会は始まりました。計画委員さんの司会進行もとても上手でした。各学年からのプレゼントやメッセージも心がこもっており、おもてなしの気持ちが伝わってきました。1年生もお兄さんやお姉さんから優しく迎えてもらい、とてもうれしそうでした。お礼の歌もとても上手でびっくりでした。後半は、グループに分かれて縦割り活動を行いました。6年生がリーダーシップを発揮する姿がとても頼もしく感じられました。














今日は雨の一日でした

 今日は朝から雨の一日でした。校舎の改修工事が休みなので、いつも以上に静けさが感じられました。運動会の練習も小休止、どの学年も集中して学習に取り組んでいました。  1年生の図工。折り紙を使って、いろいろな飾りを作っていました。  2年生は図書室で読書。思い思いに本を選んで読んでい...