2024年4月19日金曜日

学校運営協議会

 今日は、2名の新しい委員の方をお迎えし、新年度1回目の学校運営協議会が行われました。「学校運営協議会」とは、学校と地域住民が力を合わせて学校運営に取り組むことをねらいとした活動で、今年度で4年目になります。

 1年生を迎える会を参観していただいた後、休み時間や授業中の子供たちの様子も見ていただきました。その後、感想等を交流し合う「しゃべっ亭」を行いました。委員の方からは「異学年交流ができる縦割り活動のの取組は、子供たちの成長につながるのでは」「行事を通して子供たちの本当の姿を見ることができて良かった」といった感想をいただきました。

 学校運営協議会委員の皆様、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。












今日は雨の一日でした

 今日は朝から雨の一日でした。校舎の改修工事が休みなので、いつも以上に静けさが感じられました。運動会の練習も小休止、どの学年も集中して学習に取り組んでいました。  1年生の図工。折り紙を使って、いろいろな飾りを作っていました。  2年生は図書室で読書。思い思いに本を選んで読んでい...