2024年4月8日月曜日

入学式

午後には令和6年度第48回入学式が行われ、36名の新入生が元気に入学してきました。少し緊張気味の子供たちでしたが、進行の先生の話をしっかり聞いて、起立・着席、修礼もきちんとできました。お話の聞き方も大変立派でした。最後に、担任の先生方から「たかもりかるた」で、高森小学校の一年生のめあての紹介がありました。

 「た」楽しく学ぼう!

 「か」からだを動かそう!

 「も」もりもり食べよう!この3つのカードがそろうと「り」の立派な1年生になれるそうです。高森小にはこの4つのカードがそろったすてきなお兄さん、お姉さんがたくさんいるそうです。明日から元気に登校してきてください

入学式の会場は6年生の皆さんが心を込めてきれいにしてくれました。最上級生としての初仕事、本当に頼もしいです。













今日は雨の一日でした

 今日は朝から雨の一日でした。校舎の改修工事が休みなので、いつも以上に静けさが感じられました。運動会の練習も小休止、どの学年も集中して学習に取り組んでいました。  1年生の図工。折り紙を使って、いろいろな飾りを作っていました。  2年生は図書室で読書。思い思いに本を選んで読んでい...