2024年5月23日木曜日

調理実習(6年生)

  6年生の家庭科の調理実習。昨日の1組に引き続き、今日は2組の子供たちが「スクランブルエッグ」づくりに取り組みました。どの子も焦がさないように、上手にかき混ぜていました。味の方も上々だったようです。家庭科は、学校で学習したことを家でも実践できる教科です。ぜひ、お家でもスクランブルエッグづくりを試してみてください。








高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...