2024年5月25日土曜日

高森小ブログ 令和6年度高森小学校運動会

 子供たちのたくさんの笑顔が見られた運動会でした

晴天に恵まれ、運動会を無事実施することができました。今年は校舎の大規模改修工事のため、上学年・下学年の2部制とし、観覧場所も制限させていただきましたが、ご理解・ご協力をいただき、スムーズに進行することができました。緑豊かな校庭に爽やかな風が吹く中、玉入れ、短距離走、すずめ踊り、南中ソーランと子供たちは元気いっぱいに練習の成果を発揮しました。やり終えた後の子供たちの笑顔が印象的でした。温かい応援をくださった保護者の皆さん、地域の皆さん、本当にありがとうございました。           

○玉入れ。100を超える学級もありました。サポートいただいたPTAの皆様、ありがとうございました。



○短距離走。どの学年も、全力で走り抜きました。ゴール後、体育振興会の方をはじめ、来賓の皆様から、ノートをいただきました。


○6年生と一部の5年生は係の仕事にも取り組みました。キビキビした動き、さすが高学年です。



○すずめ踊り。跳ね踊る姿が、とてもかっこよかったです。1年生は4月に比べ、小学生の顔つきになってきました。


○南中ソーラン。本番が一番気持ちが入っていました。一体感が感じられる踊りでした。6年生の背中の文字もよかったです。


○後片付け。ご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。


○6年生集合写真。小学校最後の運動会。思い出に残る運動会になったでしょうか。








高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...