2024年5月16日木曜日

花植えネットワーク出前授業(3年生)

 3年生の出前授業で、花植えネットワークの安齋さんをお招きし、花植えネットワークのこれまでの取組についてお話をいただきました。自分たちが生まれる前からの取組であることや、携わった方々の思いを知り、子供たちは熱心に耳を傾けていました。3年生はまちづくりの1つである花植え活動に参加し、総合的な学習の時間を中心に地域への理解を深めていこうと考えています。




高森小ブログ 秋の交通安全運動が終わりました

 9月21日から行われていた秋の交通安全運動、今日が最終日でした。期間中、高森小の子供たちは大きな事故もなく過ごすことができました。交通指導隊の皆様、ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。今日で秋の交通安全運動は終わりになりますが、今後も機会ある毎に声掛けをしていきたい...