2024年5月19日日曜日

花植えネットワークの取組(土づくり)

 

先日の日曜日、花のある美しい通学路づくりを目指して、花植えネットワークの取組がありました。高森小PTAの皆さん、おやじの会の皆さん、町内会の皆さん、関係団体の皆さんで、土づくりを行いました。花植えネットワークの安齋さんにご指導をいただき、土を耕すところから始まります。土の中からは、石ころや木の根が出てきます。それを丁寧に取り除きながら、20センチほどの深さに土を緩めます。チューリップの球根は秋に備えて大切に保管です。

有志で参加の子供たちも、スコップで土を掘ったり、肥料を混ぜたり、大活躍でした。次回は6月2日(日)に花の苗を植える予定です。








高森小ブログ 秋の交通安全運動が終わりました

 9月21日から行われていた秋の交通安全運動、今日が最終日でした。期間中、高森小の子供たちは大きな事故もなく過ごすことができました。交通指導隊の皆様、ボランティアの皆様、いつもありがとうございます。今日で秋の交通安全運動は終わりになりますが、今後も機会ある毎に声掛けをしていきたい...