2024年5月2日木曜日

にこにこタイム

 今年度初めてのにこにこタイム。縦割り班ごとに6年生が中心となって、楽しく遊んでいました。校庭でドッジボールをする班や、教室でなんでもバスケットをする班など、どの班も思い思いに充実した時間を過ごしていました。





バードハウスも大規模改修中です。とてもきれいにしていただきました!学校やPTAのものなどを置いておく倉庫として使うだけではもったいない気がしますね。おやじの会の皆様、大変ありがとうございました。








明日からGW後半が始まります。怪我や事故なくお過ごしください。来週元気な顔で戻ってくるのを楽しみにしています。

花植えネットワーク出前授業(3年生)

 3年生の出前授業で、花植えネットワークの安齋さんをお招きし、花植えネットワークのこれまでの取組についてお話をいただきました。自分たちが生まれる前からの取組であることや、携わった方々の思いを知り、子供たちは熱心に耳を傾けていました。3年生はまちづくりの1つである花植え活動に参加し...