2024年5月21日火曜日

運動会に向けて

 運動会に向けて、今日は学年部毎に、表現の練習を中心に取り組みました。雀踊りは衣装を着て、本番をイメージして踊りました。南中ソーランは、体形移動と学級毎の決めのポーズを練習しました。スタートした頃に比べ、大分上達してきました。土曜日の本番に向け、子供たちのやる気も高まっています。

 






 放課後、5,6年生の運動会係児童打合せを行いました。高学年らしくキビキビした動きで運動会を盛り立ててくれること,期待しています。





高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...