2024年5月23日木曜日

高森小学校ブログ リニューアルしたバードハウス

 素敵な建物が!

 校庭の片隅に、屋根には風見鶏が付き、白い扉や窓がとてもおしゃれな建物があります。以前もブログで紹介しましたが、これは昔、鳥小屋として使われていた建物です。おやじの会の皆さんに、昨年末から掃除や塗装、壁や窓の取り付けなど、こつこつと取り組んでいただきました。改修の経緯を写真で紹介しますので、以前の写真と比べてみてください!とてもきれいになったことが分かりますね!おやじの会の皆さん大変ありがとうございました。

 明日の運動会で、建物や先日設置されたばかりの掲示板などもぜひご覧ください。












高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...