2024年5月24日金曜日

高森小ブログ 明日は運動会!

 児童会のスローガン、明日の運動会でも

 職員室近くの廊下掲示板に、今年度の児童会のスローガンが掲示されています。子供たちが考えたのは、「全力・笑顔・協力 高森小」、これからの取組についてベースになるようです。明日の運動会でも、全力で取り組む姿、笑顔いっぱいの姿、友達と心を合わせて協力する姿、たくさん見せてくれること、期待しています。





 明日の運動会に向け、6年生も一緒に運動会の準備をしました。6年生にとっては、小学校最後の運動会。思い出に残る運動会になるよう願っています。明日は少し気温が下がる予報ですが、参観される皆様も暑さ対策をお願いいたします。






高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...