2024年6月2日日曜日

高森小ブログ 通学路の花植えをしました

 日曜日の朝、地域の方々と一緒に通学路に花を植えました。高森中央公園に集合し、花植えネットワークの代表の安齋さんから、植え方のポイントを説明していただきました。雨の心配がありましたが、皆さん手際がよく、1時間程度であっという間に街路樹の周りが華やかになりました。PTAのボランティアの皆さんにもご協力いただきました。ありがとうございました。ぜひ、近くをお通りの際は色鮮やかなお花をお楽しみください。





高森中のすこボラ隊の皆さんも参加していただきました。




高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...