2024年6月24日月曜日

高森小ブログ 梅雨に入りました

 6月も最終週となりました。昨日から仙台も梅雨入りし、久しぶりにまとまった雨が降りました。今日もどんよりした曇り空でしたが、子供たちは相変わらず元気です。今日の子供たちの様子、少しだけ紹介します。

<1年生 算数 ひきざん>

<2年生 生活科 プチトマトの観察>

<3年生 算数 表に整理しよう>

<4年生 理科 電気のはたらき>

<5年生 家庭科 名前のぬいとり>

<6年生 社会科 古墳のくにへ>

高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...