2024年6月28日金曜日

高森小ブログ 放送を聞く訓練

 今日は業間の休み時間に放送を聞く訓練を行いました。放送で状況を知り、それに応じた対応をすることが目的です。子供たちへは予告なしの訓練でしたが、先週から事前練習を2回行っていたので、子供たちは騒がず放送を聞き、落ち着いて避難行動をとることができました。








高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...