2024年6月7日金曜日

高森小ブログ ベガルタ仙台サッカーキャラバン

 青空の下、賑やかな声と弾むボールの音

 昨日6月6日に、ベガルタ仙台によるサッカーキャラバンがありました。今年は5年生が参加し、スクールのコーチたちとサッカーを楽しみました。日頃はあまりサッカーをしたことがない児童も、最後の試合の場面では楽しそうにボールを追いかけている姿が印象的でした。









高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...