2024年7月10日水曜日

高森小ブログ 高森音頭(3年)

  昨日3年生が総合の地域学習の一環として、高森地域で伝承されている高森音頭を教えていただきました。歌と踊りの先生方が6名来校し、歌と踊りに分かれてご指導いただきました。やる気満々の子供たち、2時間の練習で、踊れるようになりました。夏休みの地域行事「高森夏祭り」で高森音頭を踊る場面があるようです。お祭りにいく子供たちがいたら、ぜひお披露目してください。




高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...