2024年7月11日木曜日

高森小ブログ ひばり祭りのポスター

 校舎を回っていると、明日行われる「ひばり祭り」のポスターが掲示されていました。ひばり祭りは児童会行事で、4年生以上の学級が遊びのお店を出店し、同学年だけでなく異学年の子供たちとの交流を楽しむことをねらいにしています。「なぞときクロスワード」や「もぐらたたき屋」など、今年も創意工夫のあるお店が多く出店されるようです。お店の仕掛けは当日まで秘密のようなので、今日はポスターの紹介のみにします。




 東側校舎の一部のトイレが、今週から使えるようになりました。洋式便所が導入され、子供たちにも使いやすい環境になりました。



高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...