2024年7月18日木曜日

高森小ブログ 朝の登校

 朝の登校風景です。少し雨がぱらついていましたが、子供たちは元気に登校していました。登校時間が通勤時間と重なり、交差点での事故の心配もしていましたが、学校ボランティア防犯巡視員の皆さんをはじめ、PTA・地域の皆さんに安全確保と優しい声がけをいただき、おかげさまで大きな事故やケガもなく、夏休みを迎えることができそうです。これまで子供たちの安心・安全のためにご尽力いただき、ありがとうございました。




 もうすぐ夏休みになりますが、今後も自転車を含めた交通事故、水の事故等に十分気を付けて、元気に過ごせるよう願っています。

高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...