2024年8月5日月曜日

高森小ブログ 高森夏祭り

 高森夏祭り!!

 8月3日(土)に高森夏祭り2024が行われました。雲1つない夏空の下、地域の方々に準備を進めていただきました。

 子どもみこしがコミュニティセンターから出発し、小学校に到着し、祭りがスタートしました!下学年のすずめ踊りや高学年の高森ソーランも見事でした!



 その後は、高森音頭を踊ったり(歌ってくれた3年生さん、とても上手でした!)出店で楽しんだりしていたようでした。今年も大抽選会とお菓子撒きは盛り上がっていましたね。花火もとてもきれいでした。





 高森祭り実行委員会の皆さん、PTA本部役員さんや子ども会育成会の皆さん、地域の皆さん、とても楽しいお祭りでした。ありがとうございました。


高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...