2024年8月28日水曜日

高森小ブログ 高森川柳コンクールの表彰

 五・七・五のリズムに乗せて…

 高森中学校区健全育成会主催の第20回高森川柳コンクールの入賞者に賞状が届きました。高森小学校からは、最優秀賞、優秀賞、高森小学校長賞、入賞と9名の児童が選ばれました。校長室で表彰状と副賞を贈呈しました。

最優秀賞 「ふうりんの 音で目覚める 夏が来た」

優秀賞 「成長期 ママのおさがり ねらってます」

高森小学校長賞 「なつまつり みこしにやたい にぎやかさ」

          入選 「夏休み 宿題やらず あそびたい」
             「かたつむり 道のまんなか あぶないぞ」
             「大会で 流したなみだ わすれない」
             「盆おどり 上手におどって 賞品ゲット!」
             「きこえてる ふうりんのおと ひそかにね」
             「ミンミンと 夏の音色は 七日間」

 皆さんとても素直なすばらしい川柳でした。来年も頑張って応募してください。

高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...