2024年9月25日水曜日

高森小ブログ 第70回陸上記録会泉区大会

 本日、第70回陸上記録会泉区大会が弘進ゴムアスリートパーク仙台で行われました。子供たちは自分の種目に精いっぱい臨んでいました。競技場で実際に競技したこと、これまで友達と互いに励まし合いながら練習に取り組んだこと、そして他校の友達と競い合ったことは、大きな財産になったと思います。この経験を糧に、次のステップに向けて頑張ってほしいと思います。







 6年生の保護者の皆様、今日までの体調管理等のサポートや励ましの言葉、ありがとうございました。今日も疲れていると思いますので、早めに休むようにしてください。明日元気に登校するのを待っています。







高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...