2024年9月17日火曜日

高森小ブログ 2年校外学習(うみの杜水族館)

  今日は、2年生のうみの杜水族館への校外学習でした。朝のバックヤードツアーもあったので、普段より早く学校に集合し、出発しました。子供たちは、お弁当を持っての校外学習をとても楽しみにしていたようでした。





 子供たちは、チンアナゴやウツボ、ペンギン、イルカ、トカゲなどなど・・・思い思いの「推し」の生き物を堪能できたようでした。保護者の皆様、朝早くからお弁当を準備していただき、ありがとうございました。



高森小ブログ 3年生校外学習・研究授業

 25日(水)に3年生が高森生協の見学に行きました。普段の買い物では見ることのできないところも案内していただきました。子供たちは、お店の工夫をたくさん調べることができていました。  26日(木)と27日(金)には、3年生それぞれの学級で校内授業研究が行われました。校外学習で見付け...